Doorkeeper

12/29(日)10時【西宮北口校】ホームページをつくって見よう!初めてのHTML×CSS

2019-12-29(日)10:00 - 12:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

ハック生徒 1,000円 会場払い
ハック生徒以外 3,000円 会場払い
参加条件:タイピングがある程度できる(英数記号の入力、ローマ字入力)

9人の参加者

すべて見る
6人のアカウント非公開の参加者

詳細

ホームページはいつも利用してるけど、どうやって作ってるんだろう?

ホームページの作成には「HTML」と「CSS」という言語が使われています。

web_ws3.png

今回は「すきなモノ」を紹介するホームページをつくります!

「すきなモノ」の画像や紹介文を入力しながら、楽しくHTMLやCSSの基礎を学びます。

さあ、初めてのHTML×CSSに挑戦しよう!

web_ws1.png

難しそうに見えるけど、雛形を用意しているので安心してください。
画像や文字を追加して、大きさや文字の色を変えると自分だけのオリジナルホームページが完成するよ。

ホームページを作成は「Liveweave」を利用するので、
作成したホームページはインターネットが接続できるパソコンやタブレットでいつでも確認できます。

冬休みにホームページをつくってみよう!

参加条件
・タイピングがある程度できる(英数記号の入力、ローマ字入力)
・小学1年生~中学3年生まで

※当日は、ちょっとしたおやつとお茶・ジュースをご用意します。

コミュニティについて

キッズプログラミングスクール8x9(ハック)

キッズプログラミングスクール8x9(ハック)

キッズプログラミングスクール8x9(ハック)は神戸市にある子供向けプログラミング教室です。 スクールでは、IT技術を駆使して身近で利用できるモノを作り、独創性を養い、<コンピュータの世界におけるボーイスカウトのような存在に>をモットーに、情緒的、社会的、精神的可能性を引き出し児童の発達に貢献したく活動しています。

メンバーになる